09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

01/24のツイートまとめ 

the_sixth_air

王将戦第二局を観戦。http://t.co/FiR6KHrc
01-24 23:32

10手目:4手目角交換からの振り飛車は、後手一手損角換わりと絡めて指せると面白そうだと思っていたが、ダイレクト向飛車は▲6五角で個人的にはあまり面白くないと思っている。
01-24 23:39

12手目:△6二玉が佐藤王将らしい強気の一手。△5二金左▲9五歩の展開が普通だろうか。
01-24 23:43

22手目:端を詰められた美濃は全く生きた心地がしないのだけれど・・・。序盤は乱戦含みだったけれど、渡辺竜王は乱戦を避ける傾向があるためか、結局はじっくりと駒組みをする展開だった。
01-24 23:48

28手目:角交換振り飛車で頻出の筋違い角。この戦型では角を打つタイミングが一つの肝だと思う。
01-24 23:56


Posted on 2013/01/25 Fri. 04:16 [edit]

category: tweetまとめ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://theair6.blog109.fc2.com/tb.php/162-e42a3486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

