09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

02/03のツイートまとめ 

the_sixth_air

さて、今日は棋王戦をじっくり観戦 http://t.co/v6ApHwwi
02-03 15:02

がっちりと組み合う相掛かりは久しぶりな気がする。
02-03 15:10

69手目:ここで▲6七金右か。後手が角打ったから、どこかで金を寄せる手はあるとは思ったけど。
02-03 15:37

71手目:▲8三桂。相居飛車らしい手だな。こういう手は見えないなあ。
02-03 15:45

79手目:自分なら△9二飛かなあ。
02-03 15:53

△9二飛▲8三銀△9三飛▲7四銀成(不成?)△8五桂打▲8六銀△7七歩。これは後手が良さそう。なら△9二飛に▲8六銀とか端に駒を足すか。
02-03 16:14

△9四飛かこれは▲8三銀が嫌だったということかな?△9四飛に▲8三銀なら△8四飛▲7二銀不成か。
02-03 16:27

80手目:後手玉への攻めが見えないから、▲8六銀と端を受けつつ飛車を責める手はどうだろう?△8五歩なら▲9六香とか。以下、△8四飛なら▲9五銀と出て、銀が助かるし、場合によっては▲8四香~▲8一香成~▲7三角成なんて狙いも。
02-03 16:41

83手目:これが本筋かあ。確かに後手は飛車より角のほうが良く働いてるか。
02-03 16:45

84手目:これは竜王らしい。軽い手だ。
02-03 16:54

93手目:三歩突き捨ててからの継ぎ歩は格好いいなあ。竜王としては全部同歩と取って上手く指されたら仕方ないと開き直ったように見える。
02-03 17:14

94手目:竜王の攻めが急所に入っているような気がする。端攻めが厳しそう。うまく手を伸ばせるかどうか。
02-03 17:35

95手目:というわけで端を受けたか。いや~おもしろい!
02-03 17:48

96手目:この歩打ちは後手がつらいと思うけど。先手の攻めを凌いで間に合うと見てるんだろうなあ。
02-03 17:54

104手目:△4一香!これは少し焦る。
02-03 18:08

107手目:進行が早い。読み切ってるのか。
02-03 18:16

109手目:ここで手を戻すのか!次は▲2四歩が厳しそう
02-03 18:22

115手目:これは辛い。
02-03 18:40

郷田棋王が先勝!▲9六香の受けで形勢が傾いたか。竜王に悪手があったようには見えなかったから、先手が微差で良かったんだろうなあ。この二人も後手で勝ったほうがタイトルを取りそうな内容の将棋だったと思う。次も楽しみだ。
02-03 18:50


Posted on 2013/02/04 Mon. 00:00 [edit]

category: tweetまとめ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://theair6.blog109.fc2.com/tb.php/165-8abe3b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

